iTunes 有料配信は頭打ちか・国内・海外の芸能・アイドルのなにかと気になる話題を独自の視点で書いてみます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunes 有料配信は頭打ちか


米調査会社フォレスター・リサーチは14日、米アップルの「iTunes(アイチューンズ)」といったオンラインで動画を有料配信するサービスについて、 売上高の伸びが2007年で頭打ちになるとの見方を示した。広告収入を利用した無料配信サービスの増加などが背景にあるとしている。
同社が行った調査によると、2007年のオンライン動画配信サービスの売上高は、前年比約3倍増の2億7900万ドル(約335億円)と予想されて いる。ただ、平均的な消費者がネット上で動画を大量に購入するようにならない限り、来年から売上高の伸びが弱まる可能性があるという。

 同社のアナリスト、ジェームズ・マキベイ氏は「動画配信の市場では、iTunesも消費者がより優れた動画の入手方法を手に入れるまでの一時的な輝きに過ぎない」と指摘。有料の動画配信ビジネスは「将来性がない」と厳しい見方を示している。

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 芸能・アイドル 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。