あなたは"ロック馬鹿"ですか?・国内・海外の芸能・アイドルのなにかと気になる話題を独自の視点で書いてみます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは"ロック馬鹿"ですか?


あなたもロック馬鹿を自認しないか!?──MTVジャパンが6月10日に『MTVロック検定』を行なうのは、以前お伝えしたとおり(■詳細はコチラ)。こ の検定は、“ロック全般の知識”を問うもので、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡の5都市で一斉実施される。さあ、ちょっとでも興味もったアナタ、受けてみ ないか!?今回実施されるのは、3級と2級。
3級は“ロックの歴史から、21世紀のシーンまで、ベーシックにロックできるレベル”、2級は“ロックの歴史から、21世紀のシーンまで、ハードにロックできるレベル”。……どちらもテスト範囲が広いことは間違いなさそうだ。

でも、ここでひるんじゃいけない! この検定のための対策本『MTVロック検定公式テキストブック』や『公式問題集』が全国書店にて発売されている。しかも、

1)検定で出題される問題が、このテキストから選ばれます。
2)具体的には3級のおよそ70%の問題がこの問題集に準拠。(出題方法が変更されているものもあります)
3)2級ではおよそ50%の問題がこの問題集からアレンジされたものになります。

という情報をBARKSは得た!(=MTVのオフィシャルサイトで見つけた)。ということは、この2冊をバッチリ叩き込めば、合格も夢ではないのだ。

…… え? 2冊分もやってられない? そういうロックなアナタにもオススメできるものがある。実は、試験前日の6/9に「MTVロック検定 集中講座」がMTVにてオンエアされるのだ。これは今までオンエアされてきたロック検定の対策番組全10回を一気にお届けするというもの。一夜漬けが得意 な人には、これを観てから検定に臨んでほしい。

■「MTVロック検定」詳細・受付はコチラ
http://www.mtvjapan.com/special/rock_kentei/
※好評につき、WEBサイトでの受付を5/13(日)まで延長!
 ただし、書店店頭申込は受付終了しました。

 (引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 芸能・アイドル 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。