トレンディな思い出が甦る“Rー35”・国内・海外の芸能・アイドルのなにかと気になる話題を独自の視点で書いてみます。




トレンディな思い出が甦る“Rー35”


「SAY YES」、「君がいるだけで」などのトレンディードラマ主題歌を中心に、90-94年のヒット曲16曲を収録したコンピレーションアルバム 「R35」が25日に発売されることが15日、分かった。タイトル通り30代に向けて制作された作品で、当時青春時代を過ごした人々にとっては懐かしの1 枚となる。
 内容は豪華版。収録16曲中ミリオンヒットが11曲。中でも「SAY-」、「君が-」、「TRUE LOVE」の3曲は200万枚超。収録曲の売上合計は2000万枚を超えるという当時、一世を風靡(ふうび)した曲ばかりという構成。
ワーナーミュージック・ジャパンの酒井善貴プロデューサーは、今の社会状況が就職は売り手市場、景気も上向きと、バブル期だった当時と似た状況であること から企画した。レコード会社の垣根を越えて曲集めに奔走。自社の楽曲は1曲だけとなったが、見事に今でも口ずさめる定番の曲が集まった。
 アルバムのキャッチフレーズは「もう一度、妻を口説こう」。同プロデューサーは「奥さんと出会ったころのときめきを思い出していただければ」と作品に込めた思いを語った。



 (引用:ライブドアニュース
Copyright © 芸能・アイドル 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
