気になる【経済】・国内・海外の芸能・アイドルのなにかと気になる話題を独自の視点で書いてみます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TBSvs楽天 膳場貴子の悩み


28日の株主総会に向けて、ガチンコ勝負を繰り広げているTBSと楽天。..  (続きを読む)



スポンサーサイト

アップル株 現在の水準は割高


4月16日付の米投資情報専門紙バロンズは、米パソコン大手アップル(AAPL.O: 株価企業情報 , レポート)の株価について、株価収益率が30倍で純資産倍率が7倍と、利益の伸びが10数%台の企業にしては高いと指摘するアナリストの見方を報じた。

 独立系アナリストのフレッド・ヒッキー氏はまた、アップルの売上高伸び率が前年比で65%から23%に鈍化したと指摘した。


(引用:ライブドアニュース

珠玉!葉加瀬氏の音楽玩具


音楽は、耳だけで聴いて楽しむものと考えてはいないだろうか?ライブやコンサート会場では、プレーヤーの演奏を「観て」楽しめる。音だけでは伝わらな感動 がライブステージにはあるのだ。そうしたライブの臨場感を家庭で手軽に実現する大人のためのミュージック玩具「グランドピアニスト」がセガトイズから 2007年4月1日に発売された。標準価格は、グランドピアニスト本体が4万9,350円(税込み)。続きを読む

「ダースベイダー」の甲冑を予約発売


日本人形の吉徳が、人気映画「スターウォーズ」の「ダースベイダー」をモデルにした甲冑を2007年3月16日から同社ホームページで限定100体の購入 予約受付を開始した。甲冑は間口と高さが90センチで価格は税抜き33万円。兜だけでは間口70センチ、高さ50センチで同18万円。吉徳はJ-CAST ニュースの取材に対し、「ダースベイダーのマスク部分をオリジナルに忠実に再現しようとこだわった。続きを読む

350分の1スケールの「宇宙戦艦ヤマト」


 ファンには見逃せない逸品だ。テレビや映画、さらにパチンコ機でも蘇った宇宙戦艦ヤマト。350分の1スケールのプラモデル(4万7250円)を、今月27日にバンダイが発売する。

 ヤマトの全長は物語の設定で268メートル。プラモデルは76.6センチ。電動機や音源を内蔵しているから主砲や副砲などをリモコンで操作できる。もちろん波動砲もリアル。エネルギーが満ちる様子を音と光で段階的に再現可能だ。

 最初のテレビ放送は1974年だった。夢中になった30~40代はぜひ!


 

(参照記事:ライブドアニュース)
Copyright © 芸能・アイドル 気になる話題 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。